ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

1年生修了しました!

 



ボウ(7歳)、先ほど修了式を終えて帰ってきました。

黄色のランドセルカバーとも今日でお別れ。
(そしてカバーを即ゴミ箱に突っ込む私)

春休み明けからは2年生です。

ええぇ、小学生~~?大丈夫なのか!?
と心配だった1年前が懐かしいです。

ボウ、お疲れさま。頑張ったね。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

おもちゃ王国2017

 



もうすっかり春の恒例行事となりました、おもちゃ王国。
めいいっぱい遊びました!





年に一度なので、
来るたびに遊び方が変化していて感動します。





ボウ(7歳)はフリーパス券をしっかり使って、
一人で並んで乗って、笑顔で戻ってきます。

ジオ(4歳)ももう少し大きくなったら乗れるアトラクションが増えるね。



そして今回二人がハマったのがこれ。
豊富なパーツを使って、玉を運ぶ装置を作ります。
大人の方が夢中になっちゃいそう。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

はじめての味噌作り

 



少し前の話ですが、
友人と一緒に味噌作りをしました。

今回集まった5人中、3人は経験者で心強かったです。

出来上がりが楽しみ。

今の時代、コスパだの時短だのを重視した便利なものが
やたらともてはやされますが、

一方であえて時間と手間を惜しまない昔ながらの方法で
体にも環境にもよいものを求めていくという人も
少なからずいるように思います。

おもしろいなぁ。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

我が家の春場所

  0  0



ひょんなことから、相撲ごっこが始まりました。
中央の線(?)がレゴブロックなのは、とんだ罠です。危険です。

ボウ(7歳)の力が意外と強くて、
油断していると倒されてしまいます。
大きくなったもんだ。

ちなみに、行司さんは・・・



どーん!ジオ(4歳)です。

あと、大した内容ではありませんが、お知らせ~。

その1.近いうち、ブログのコメント欄を閉じようと思います。
以前ほどコメントのやり取りをさせてもらうことが無くなり、
一方でスパム(迷惑なやつ)が多くていちいち対策取るのもうんざりなので・・・
これまでコメントをくださった方、ありがとうございました!
今後はひっそりと読んでいただければ幸いです。

その2.ブログでの夫の呼び方を変えます。
「ダンナくん」から「ハズさん」へ。
ハズは、英語で夫を意味する husband から取りました。
今年40歳になるし、ね。
そろそろダンナ“くん”もないかな~とふと思いまして。

ブログを始めた頃は20代だったのになー。ずいぶん年月が経ったものです。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。