ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

タブレット

  0 



少し前の話になりますが、
タブレットを無料で手に入れました。
そして、無線LANだかWiMAXだか(用語がよくわからん)で、
家の中でインターネットが無料でできます。
ほら、私のブログがちゃんと見られるでしょう?
なぜいろいろ無料でできちゃうのか、
そのへんのカラクリは私にはさっぱりわかりませんが
別に悪いことしてるわけじゃない・・・んよね?

このタブレット、普段は放置しています。
大活躍するのが、レシピをネットで検索して料理をするとき。
以前は数メートル離れたパソコン(リビングにあります)まで何度も見に行ってたのが
タブレットを手元に置いて、キッチンに居ながらレシピを見られるようになりました。
便利~♪

今日はね、クックパッドを参考にプリンを作りました。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

プレゼント

  0 



ボウ(3歳)が持っているレゴ、
何日も前に作って大切にとっておいたもの。

「バースデーケーキ」です。

渡したい相手は、私の叔母。ボウから見たら、おばあちゃんの妹。

カレンダーで誕生日をチェックして、いそいそ用意してました。
遠方に住んでいて直接は渡せないので、写メ送りました♪


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

後追い

  0 



ジオ(1歳)、ただいま後追い真っ盛りです。
ひとり遊びに熱中していることもありますが、気づけば近くにいます、よく。

洗濯物を干しているときに浴室で遊んだり、
(私は、洗濯機横の浴室でハンガーにかけてから、ガバッとベランダに持っていく派)



キッチンに立っているときは足元にまとわりついて遊んだり(←危ないよ・・・)

上の子ボウ(ただいま3歳)はそんなに後追いが激しくない子だったので、新鮮です。

ちょっとどこかへ(と言っても家の中ですけど)行く素振りを見せると、
半ベソでついてきます。
ふと、私の姿が完全に見えないことに気付くともう大騒ぎ。
ギャン泣きしながら探します。
かわいいんですよ。かわいいんだけどね、
ほんのちょっと離れるたびに泣かれるというのはなかなか疲れますなぁ。

こんなふうに、お母さん♪お母さん♪とやって来てくれる時期なんて今だけ、と
自分に言い聞かせて頑張ります。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

網戸

  0 

moblog_d1842315.jpg

網戸を張り替えました。
端の始末をしていないのは、わざとです。

子供たちがもたれかかるもんだから、
ジャストサイズにカットしているとすぐに窓枠から抜けちゃって(涙)
抜けるともう補修不可能。
虫さんいらっしゃーい、状態。
去年の夏の終わり、ダンナくんがきれいに張り替えてくれたばかりなのに~。

そんな現状を見た実父がひとこと、「端を残しとったらええんよ」
あぁそうか、そうよね。目からウロコのアドバイスでさっそく実行。
ビヨーンとたるんだらまたゴムを外して張りなおせる!はず。
カッコ悪いけど、うちは当分コレでいきます。

張り替えていたらボウ(3歳)に突っ込まれました。
「すごくよごれたから、あたらしいのにかえてるの~?」
す、すみませんねぇ。掃除が行き届いてなくて。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。