ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

粉薬の飲ませ方、その後

  2 



一時期困っていた、持病の薬の飲ませ方。
そのときの記事はコチラ→

記事を読んだ方々からアドバイスをたくさんいただいて、
今はひとくちカップゼリーと一緒に、で落ち着いています。

苦い薬は甘いお口直しと組み合わせるのがイイらしい、
でも毎日のことだから、あまり強い甘味のものは使いたくない、という思いがあって。

そんなとき、生協のゼリーはやさしい味だと教えてもらって、
ちょっと郊外にあるコープへ車を走らせましたよ。そして無事ゲット♪♪♪
生協は産後しばらく利用していただけで、ずっとお休みしてるけど
改めてゆっくり商品を見ているとなかなかいいものがありました。



ふと気付いたんですけど、糖類の表示がある商品て珍しいですよね?
生協のはどれもそうなのかな。

使うゼリーは、1日あたりカップ1/2個分くらいです(控えめにしすぎ??)
ゼリーはちょっとなんだけど、ボウは「あまいおくーりー!ぜりー!」って喜んでいます。
思いっきり粉薬が見えてるけど平気みたい。ゼリーと一緒につるんと食べてくれます。

お悩み解決にホッ。だるさん記事見てくださってるかな。ありがとう!!!
アドバイスくださったみなさん、ありがとう!!!


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。