ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

日課の気まま散歩

  0 

午後のおやつのあと、家の近くをぷらぷら散歩するのが日課です。



近頃、ひらがなや数字に興味アリアリのボウ(2歳2か月)。
月極駐車場とかコインパーキングとか、番号を振ってある駐車場がいっぱいあって、
「に!」「いち!」と読むのが楽しいようです。



車の下をのぞきこんで、「ご!」 よく知ってるねぇ。

今日は、同じく散歩中の近所のお友達とバッタリ会ってしばらく一緒に遊び、
あっちへウロウロ、そっちをチョロチョロ、こっちでゴソゴソ、1時間半の長旅でした。
あー疲れたー(←三十路ハハの心の声)


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

おままごとあそび

  0 



ボウ(2歳2ヶ月)、近頃おままごとあそびがすごく好きです。
「はーい、ごはんですよー すわってっさーい(ください)」
って付き合わされます。
ケータイいじりながらそばに座ると、「でんわ おいとく」って怒られました。
今日のごはんは「かれーらいす」だそうです。



フライパンの中身は、
消しゴム、にんじん、玉ねぎ、ステーキ、猫。

斬新です。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

2012年の手帳はコレ

  2 



来年のスケジュール帳を買いました。黄色のやつ。
水色のは今使っている今年のもの。オジサンのイラストがツボなのです。

スケジュール管理とか日記とか、今はケータイを使う人も多いのかしら。
私もケータイのスケジュール機能を使うこともあるけれど、
やっぱり手帳が好き。
秋になると手帳売場が設けられて、ぷらぷら見て回ると心が躍ります。

で、偶然見つけたのが『家族手帳』。
欄が色分けされていて、家族の予定を分けて書けるのが特徴です。
私は働いてないし、ボウもまだ未就園児だし、行動はいつもベッタリ一緒なんだけど
それでも微妙にそれぞれの予定ってのもあって。あ、ダンナくんも忘れてないよ。

あと、日々の忘備録&日記として使おうとしているページの色分けは
ボウ用のスペースがちゃんと確保されてるって感じが嬉しい。
こんなことができた、あんなことを言った、なんてちょっとしたことを
さっと書けるといいなー。・・・続くかなー(汗)

↓ こんなのです。参考までに。(クリックでショップへ)


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。