ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

ブライダルベール

  0 



近所の花屋さんで見かけてかわいいな~と思ってたら
小さな苗が100円ショップで売られていて
その出会いが嬉しくてつい衝動買いしてしまった、ブライダルベールという植物。
きれいな名前です。

それから1ヶ月くらい経ち、
ひとまわり大きくなって、花がちらほら咲き始めました。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

忘れられた布おもちゃ

  2 



ああっ、作ってた、作ってた、途中まで。そしてすっかり忘れていたわ。
・・・なものが出てきました。

手芸品をゴソッと入れてるダンボール箱の中にあった、ひとつの袋。
???と思って開けたら、妊娠中に作ってた布おもちゃでした。

フェルトであいうえお布絵本を作ろうと思ったのです。
大作への意気込みだけは立派だったのですが、なんせ道のりが果てしなくて
案の定、出産までに間に合いませんでした。
出産後しばらくは手芸どころではなく、引越しのためにしまい込んでそのままに。
いやー、ここまですっかり忘れてた自分にもビックリよ。

てなわけで、絵本にはなってなくて、進行度は70%くらいなのですが
言葉をどんどん覚える真っ最中のボウ(1歳9ヶ月)にとっちゃ、
このパーツひとつひとつがけっこう魅力らしい。
さすが食べ物は正解率高いなーとか、“きつね”がちゃんとわかるんだなーとか、
いろいろ発見しながら親子で楽しんでいます。
いい時期に見つかったのかもね。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

トマトは狙われの身

  0 





ベランダで栽培しているトマトがだいぶ大きくなりました。

ボウ(1歳9ヶ月)が狙っています。ええ、狙っています。
「んとー!」
「んと♪」
なんて、ちょっとボウさん、目つきがハンターになってますよ!

まだ食べられないよ、赤くなったら食べようね、という母の教えを守り(?)
手は出しませんが、
「ちっちゃいねぇ」なんていっちょまえに言っちゃって。
赤くなるのを今か今かと待っているに違いない。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

お花に触れるひととき

  0 



フラワーアレンジメント体験をさせてもらいました。
講師は、友達の友達。かなり本格的にやっている方だそう。

講師のお子さんも参加者の子供たちも一緒に遊んで、友達がみてくれて
その傍らで母らがいそいそと花に触れている。
いい感じに共存しつつ、あっという間に時間が過ぎていきました。

ボウが起きていながら好きなことに没頭するなんてなかなかなくて、贅沢な気分でした。
ボウはボウで、ものっっすごく楽しかったようです。
このような場を設けてくれた友達に感謝デス。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。