ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

20年ぶり!?マリオ

  2 



Wiiのソフト『スーパーマリオコレクション』が発売されたそうで
ある日ダンナくんが嬉しそうに買ってきました。
スーパーマリオなんて子供の頃以来!20年ぶり!?
・・・のわりに、1UPキノコの場所とかワープとかけっこう覚えてました。えへ。

2人共通の感想、「画面がキレイすぎて気持ちわるい」
背景とかね、妙にリアルなんですよ。しょせんファミコン世代だなーと思った瞬間です。

子供の頃、ダンナくんと私はまったく別の場所でまったく別の人生送ってたのに
こうやって今、同じゲームで懐かしがって盛り上がれるのでなんだかヘンな感じ~。

そして私は初めてスーマリ2をやっております。
難しいというウワサだけ聞いたことがありましたけど本当ですね。
攻略本とかサイトとかまったく見ずにやっていて、ただいま「7-3」にいます。
経験者からすると「なんでそんなとこにおるん!?」て感じでしょうか。
だってワープわかんなかったんだもん。

ああ、ゲーム久しぶり。
決め事として、「子供(1歳)が起きてるときはゲームはやらない」
なので、お昼寝のときとか夜にちょいちょいやってます。
ささやかな自分時間をゲームに使うなよってココロの片隅で思ったりもするけれど
いいのいいの、楽しいから。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

こりゃわざとかい?

  0 



うふ、アタシ障子。ボウくんに顔つけてもらったの。

うちのボウ(1歳2ヶ月)、障子に穴を開けるのが得意になってしまいました。

舌の先でちょんちょんと湿らせてふやかしてから指ですぽっと穴を開ける。
チョー確信犯です。

どうしよ、コレ。

もうそろそろ「ダメよ」のしつけも必要ですよね。
障子を破るのはよくないんだよと伝えていきましょうか、長期戦で。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

1歳2ヶ月児の文句

  2 



(訳:俺ァおなか空いてんだぞー、何モタモタしてんだよ早くしろよー)

ボウは1歳2ヶ月。

ゴハン作ったけどまだ熱いからもうちょっと待っててね、の間
ボウがずっとこっちを見てあだあだ言ってたので、内容を書きとってみました。
ごく一部です。
だんだんエスカレートしてきたので中断してゴキゲンとりにボウの元へ。

キゲンがいいときも悪いときもずーっとしゃべっています。
言葉が少しずつ増えてきているとはいえ、基本はこの宇宙語です。
これも今だけだよな~と思うと、ついつい記事にしちゃう。

あ、これは冷蔵庫横に貼ってる、買い物リスト用のホワイトボード。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

最強ワード「と」

  6 

ボウは1歳2ヶ月。

彼にはわかっていた。
ゴハンが足りなくて騒いでいると、
お母さんが「もっと?」と言いながらおかわりを用意してくれることを。

そして彼はマスターした。
おかわりをもらうためにアピールするワザを。

もっと欲しいとき、「と!」と言うようになりました。
たぶん「もっと」って言ってるんでしょうね。
じっとこちらを見て、首をかしげて、うしろにハートマーク付けて、「と」と言う。
そんなかわいいアピールされたらいそいそと用意しちゃうじゃないか。

泣かずに要求を伝えるようになったのは素晴らしい成長なのだけど
「と」「と」連呼しながら延々食べそうな勢い。
ちゃんと満足したときだけ、「ごちそうさま」に合わせて頭を下げてくれます。
なんかさらに食べる量が増えてるかも・・・ウ○チの量もすっごいし。

「と」前提で食事を小出し。
コース料理かよ!みたいな食事風景となっております。

moblog_71352ee5.jpg

おやつにすりおろしたりんごをあげたらあっという間に平らげて「と!」攻撃。
どんな反応するだろうと試しに塊を渡してみました。大人用のサイズね。
口に入らんぞ、とへんな顔をしながら、くるくる持ち替えたりしつつ、
前歯でしょりしょり削りながら時間をかけて食べました。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。