ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

見てるよ君を、ずっと

  0 

我が家の、リビング-廊下をつなぐドア、真ん中がガラスになっています。
このドアを開けておくと家中に風がよく通るので開けておきたいところですが
クーラーをつけている時間は閉めています。

ある日、ボウをリビングに残してちゃっちゃっと用を済ませて戻ってくると・・・



おわっ、見られてる。


今日は、電話がかかってきてリビングを出てったダンナくんの後を追って



ぎょっ、めっちゃ見てる。

置いて行かれる!って悲愴感よりも、
なになに?ドコ行くの?ボクも♪って好奇心のほうが勝っていそうな様子。
これも後追いって言うんかなぁ。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

新聞を取り置いてみる

  0 



子供の誕生日の日付の新聞を毎年取っておいてみよう、と思いつきました。
新聞を読める年齢になったとき、ちょっと楽しいかも。
とりあえず、去年のと、今年のと。

「興味ないよ」と一蹴される気がしないでもないが・・・
お手軽思い出グッズです。ちょっとかさばるけど。

ああそういえば去年までは朝日新聞だっけ。
今は中国新聞をとっています。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

誕生日をプチお祝い

  0 

お盆生まれのボウ。
帰省&家族旅行で、たくさんの人から「おめでとう」を言ってもらいました。

そういえば家族3人でお祝いしてないなとふと思い立ち
ボウが食べられるケーキなんぞ作ってみましたよ。

moblog_68220b90.jpg

・小麦粉+卵+牛乳をベースにゆでかぼちゃを練りこんだ生地
・1時間ほど水切りしたヨーグルトと砂糖ちょびっと
・フルーツ適当に

あらま簡単にできちゃった。いいんか?こんな手抜きケーキで。
見た目は地味だけど、全部食べていいよ。さぁ、ご自由にどうぞ!

・・・10分後・・・

moblog_11d54d92.jpg

こうなっちゃいました。
あまりの豪快な食べっぷりに終始笑いっぱなしだったダンナくんと私。
後始末がタイヘンだったけど、あぁ楽しかった。

ミッキーマウスの形のロウソクは妹からの贈り物。
ホントはね、雰囲気出すためにちゃんと火をともすはずだったのですが
煙草を吸う人がいなくてIHキッチンの我が家には着火グッズが全くなかった・・・

私たちからの誕生日プレゼントは

moblog_1b5b2241.jpg

ロディです!
乗るのはまだちょっと難しく、今のところお耳を触ったり倒したりして遊んでいます。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

女子の憧れですぜ

  2 



ボウ、
モチモチ美白肌 & 長々くるりんまつ毛 の持ち主。
男の子ですけどね。

ボウのほっぺを触ったあとに自分のほっぺを触ると、非常に残念な感じが・・・
はぁぁ、お手入れガンバろ。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。