ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

絵本めくるの好き!

  0 



何時の間にやらたくさんになった絵本。
プレゼントでいただいたもの、お下がりのもの、こどもちゃれんじに入ってたもの、
いろいろです。

引っ張り出してはページをめくるのがお気に入り。

ってオイ!そこはめくっちゃいかんだろ。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

ケータイ、壊れた。

  0 

子供が大好き、ケータイですが
あまり自由に触らせちゃダメですねー。

テーブルの上にあるのをしょっちゅう落とされ
気付けば
液晶は割れ、音は気まぐれにしか鳴らず、
部品がカパカパ浮いて、中の基盤が見えるほどのひどい状態に(涙)

ま、このまま使えなくもないんだけど
私が見てないところで基盤むき出しにされたり、これ以上どうこうされると怖いので
思い切って新調しました!



新しいケータイで古いのを撮ってみる。

今日びのケータイって高いんだよなー。大事に大事に使お。3年は使お。

応対した店員さんは、クールというか、テキパキ、淡々とした方で
さっくりと言われたのが↓
「あまり頻繁に機種変更しないタイプの方を対象に抽選を行ってまして
あ、うえっじさん当選されてますね。5000ポイント頭金に充てますね。」

5000円トクしたことを理解するまでちょっと時間かかった私。
「・・・あ、やったぁ」とようやく言うと
「よかったですね」とやっぱり淡々と言ってくださいました。
しっかり喜び損ねたけど、ここで喜ぼう。やったー!!!

余計な出費だったけど、やっぱいいな、新しいケータイ。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

2軍も大切にするの

  2 



おもちゃの話。

今の時期に合っていそうなものは
目に付きやすい場所に、ディスプレイするように置いてある一方で

もう卒業かなと思うものや反応がいまひとつのもの、空き箱などの日用品は
画像奥に見えるダンボール箱にえいっと放り込んでいます。
命名、2軍箱。
このダンボール箱、テレビ付近への侵入を阻止するという目的もアリ。

近ごろ、この2軍箱のもので遊んでいることも多いです。
いろいろ見つけては楽しんでいるんだねぇ。

あ、段ボール箱の上が凹んでいるのは、ときどき乗っかって遊んでるから。
そのうち潰れるな、こりゃ。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

復活!ミラクルだわっ

  2 

冬になると怪しい状態になりながらも、いつの間にか復活してきたミラクルリーフ。
でも今年は暖かくなってもずーっと怪しいまま経過しておりました。
お世話、全然できてなかったしね。

みょーんと伸びた茎の先にだけ、申し訳程度についてる小さな葉っぱたち。
そのうち、茎はカリカリに枯れ、根元から折れてしまって。

ああ、もうダメなんだろうなと思いつつ、
その割にはえらく鮮やかな緑色を保っている葉っぱたちが気になって
かすかな希望を託し
先端部分だけをそっと土の上に置いといたんです。水遣りもして。

すると!!

moblog_a6141eed.jpg

・・・?あれ?
持ち上げてもついてこない。あっ、根っこが生えてる!葉っぱが増えてる!!

かなりダメモトだったのに、復活の兆し。
こういうのって、すんごくパワーをもらいます。
子育てに迷走(?)している間に、植物いっぱいダメにしちゃったんです。
あの頃はココロに余裕がなかったし、しょうがないと思いながらもけっこ落ち込んでたから
こりゃかなり嬉しいぞい。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。