ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

案の定・・・筋肉痛攻撃

  4  0

すごーく久しぶりに 『ビリーズブートキャンプ』 をやりました。
やっているときは気持ちよかったけれど、やっぱりきました筋肉痛。
しかも2日後に。ショック・・・

夏場は暑すぎてヘロヘロになるから、ビリーは封印。
しかも体外受精のため妙に安静に過ごして、運動も封印。
ごはんは普通にしっかり食べ、午後は至福のお昼寝タイム。
こんな生活で太らないわけがないですよねぇ。

パートをやめて専業主婦になり、不妊治療に専念し始めた頃から徐々に体重が増加し
気付けば結婚式のときからプラス7キロに!ひええ。
不妊治療をしていると太る、この言葉を鵜呑みにしていたけれど、
こんなの言い訳にしかならない!このままじゃダメだ!!と食生活を見直しました。
夜9時過ぎに帰宅するダンナくんと一緒に夕飯を食べていたのをスッパリやめ、
基本的に自分の分は作らないようにしました。
味見程度にちょっと食べるか、まったく食べない。
もし食べたいときは夜7時までに一人で簡単に食べちゃいます。
そのかわり、朝と昼はいっぱい食べますし、
お菓子だって早い時間なら食べたいものを食べるので、あまりストレスには感じていません。
運動をほとんどしていませんでしたが、
こんな感じの食生活で2ヶ月で2キロ落ちました。
今後はちゃんと運動も組み合わせていこう。

会う人会う人に 「太った」 と言われ(そりゃ言われるわな)、
だんだん人と会うのが億劫になっていたんです。
せっかくダンナくんが友人と会うときに私を誘ってくれても
「やめとく」 なんて言ってみたり。
体のラインも崩れて、ファッションも全然楽しくない。
なんてちょっとふさぎこんでしまっていたけれど、
フルタイムで働き始めたことだし、OLスタイルの似合うカッコいい体をめざします!

まずは、緩~くビリーをしても筋肉痛にならない程度にまで体をもっていくか?


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

もっとハロウィン気分を

  0  0

ちょっと古い話ですが、メロウィンドウがハロウィン仕様になっています。
ハロウィンって、昔に比べると少~しイベントっぽくなったけれど
我が家はまったく実感なし。
100円ショップにかわいいオーナメントがあって
玄関のドアに付けようかな~とも思ったのですが、なんとなく買わずじまい。
気分は盛り上がってはいないけれど、
ハロウィンのあったかい色味を見るとなんだかホッとします。
かぼちゃ色のほっこりした感じ、大好き。

mero20071021.jpg

2年前の今ごろディズニーランドに行ったら
思いっきりハロウィンワールドになっていて楽しかったです。懐かしいな。
一緒に行った友人たち、すっかりゴブサタだけど元気かなぁ?

ランド、また行きたいです。
だーいぶ前、ダンナくんと付き合っていた頃に行ったんですけど
ちょっとケンカしてて気まずい状態だったので、心から楽しめず。
ディズニーは気分よく行かなきゃもったいない。
これはぜひともリベンジせねば!
・・・でももうハロウィン仕様終わっちゃいますね(涙)

話は変わって、ダンナくんの両親が旅行ついでに近くに寄ってくれて
一緒に六本木に行きました。
東京ミッドタウン、私はもう3回目ですけど、何度行っても素通り~って感じで
買うもの(買えるもの!?)がない・・・
でも、イタリアンのちょっとリッチなランチをご馳走になりました。ムフフ。
美味しゅうございました。オホホ。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

社会人を自覚するとき

  2  0

OLを始めてはや数日。
数年ぶりに、きちんとネイルをして美しい指先を意識する生活になりました。
来客時にお茶を出したりしますからね。
でもネイルサロンには行ったことなくて、もっぱら自分で頑張っています。

20071027154151

大学生の頃はわりと凝っていたんですけど、
就職先は、マニキュアなんてとんでもない!ってところだったので(医療系ですからねぇ)
爪は短く切りそろえ、ネイルなんて何年もずーっとご無沙汰でした。
それでも結婚式の前には爪を伸ばしてキレイに整えて、
結婚後も適度に楽しもうと思っていましたが
料理中、ラップがネイルにピッと接したときのあの感触がどうにも嫌で、やめちゃったんです。
そう、私はネイルよりラップを取った女・・・

江國香織さんの小説 『ホリー・ガーデン』 の中で主人公の女性が
“ マニキュアをすることで大人であることを自覚する ”
というようなことを言っていましたが、今、すごく実感しています。
何気なく目につきやすい指先。
ここをきちんとしていると、背筋がピッと伸びるような気持ちになります。
ああ、社会人なんだ、って。

とは言え、私は働く身でありながら主婦。
手を使うことが多く、すぐに爪の先のマニキュアが剥がれてしまいます。
そこでピーンときたのが、ラメを使うこと。
以前テレビで見たことがあるんですが、単色のネイルを塗った後に
爪の先の白い部分だけにフレンチネイルっぽく、ラメがメインのネイルを塗るんです。
これだと、少々剥げてもあまり目立たない。
塗りすぎるとケバケバしくなっちゃうので、適度に華やかに、を心がけています。

なんとなーく感じるのですが、マニキュアって昔と比べるとけっこう進化しました??
思っていたよりずっと早く乾いてビックリです。
でもずっとやっていなかったから、塗るのが下手になっていてショック・・・


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

エコバッグの普及率??

  5  0

おととい、いつものスーパーへ行ったときのこと。
マイバッグを持参していたので、いつものように 「袋は結構です」 と言ったら
レジ係のおじさんに 「え、いいんですか!?」 とビックリされてしまいました。
ビックリされたことにビックリ。
そのおじさんは
「いやー、(持参する人は)20人に1人ですよー。ありがたいですねー。
 今ねぇ、レジ袋削減ってことになってるけど、ウチがレジ袋やめたら
 お客さんみんな○○さん(近くにある別のスーパー)に行っちゃうでしょー」 とブツブツ。
・・・もしやこの人は店長さん?

その店長さん(勝手に命名)は、マイバッグによっぽど感動したらしく
今そのスーパーでやっているキャンペーンのシールを
「おまけするよ~」 って3枚もくれました。
このときの買い物では1枚しかもらえないはずなのに、フンパツしすぎですよ!!

マイバッグ(エコバッグ)って、あんまり普及してないものなんですね。
そういえばここのスーパーで以前、マイバッグを持参しているからと袋を断ったら
後ろに並んでいたおばさんに 「え!?ここ袋もらえないの?だってホラあの人」 って
指をさされてしまったんですよ。
いいことしているつもりなのに、一瞬悲しい思いをしたできごとだったなぁ。

我が家はレジ袋がけっこう余っちゃうので、マイバッグを愛用しています。
無印良品で買ったもので、
丈夫だし汚れも気にならないし、たっぷりの収納力でお気に入りです。
ま、ときどき持って行くの忘れちゃいますけどね。

マイバッグを持参するとポイントがもらえる、
実はそれが一番の目的だったりして。

ところで、ただいまバイト中ながらブログ更新しています。
与えられた仕事さえきちんとこなしていれば、あとは何をして過ごしてもいいということで
ロジックをやっていたのですが、さすがにちょっと飽きてきて・・・
そしたら社員さんがパソコンを持ってきてネットができる環境にしてくれました。やったね!


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。