ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

お休みっていいものね

  0  0

今周期、不妊治療をお休みしています。
受診日と帰省が微妙に重なっちゃったのが理由なんですけど、
思い切って休んでみると思っていた以上に気がラクで、
たまには治療から解放される期間も必要なのかもしれないなって思っています。
あのウンザリするような混みっぷりを今月は味わうことなく、
薬を飲むこともなく、心も体ものびのび。
こうやってお休みすると、ちゃんと次へのエネルギーになる気がします。

やっぱり、ちょっと疲れてたのかなぁ。
焦ってはいけないって自分に言い聞かせているのだけど、
チャンスは一回たりともムダにしたくないという気持ちが
どうしてもムクムク湧いてきちゃうんですよね。
まだまだ若い、大丈夫!っていろんな人に言っていただくのですが
(三十路になろうかというのに 「若い」 を連呼してもらえるなんて・・・)
子供をつくるなら一ヶ月でも一日でも早くって思いがどこかにあって。

治療をお休みしてでも広島と愛媛とに帰省してよかったです。
懐かしい景色と、久しぶりに会う家族や友人たち。
地元のおいしいものをたらふく食べて(食べ過ぎたけど)
ちょっと自分をリセットできました。

心も体もスッキリさせて、さ、また再開するか!


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

100均の株主優待券!

  6  0

昨日、帰省から戻ってきました。東京はじっとり暑い!
でも今日は涼しくて、窓を開け放して快適に過ごしています。

留守の間に届いた郵便物を、ひと足先に帰ったダンナくんが取って
どさっとテーブルの上に置いてくれていたので
ひとつひとつチェックしていると
100円ショップ 『キャン・ドゥ』 の株主優待券が届いてました。

20070829102421

1年半くらい前から、細々と株式投資をやっております。
結婚前に自分で貯めていたお金を資金にして。
株で儲ける!というのではなく、主婦にうれしい株主優待を狙って
気長に楽しくやっています。
と言っても、最近の世界同時株安で
悲しいくらいマイナスになっちゃってますけど・・・
ま、そのうち株価も戻るでしょう。

現在保有している銘柄は3つで、そのうちのひとつがこれ、『キャン・ドゥ』 です。
この株を持っていると、半年に一度株主優待が受けられるんです。
わりと最近買ったので受け取るのは初めて。
株主優待券は2100円分なので、105円の商品を20個タダで入手できます。
うわぁ、何にしよう。
さっそく近くにあるキャン・ドゥに行ってみなくっちゃ。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

実家に帰ると必ず・・・

  0  0

太ります、実家に帰ると。
ま、心当たりはありすぎるくらいなんですけど・・・
実家に帰っても今回はあまりゴロゴロしてなくて、
父の農作業を手伝ったり、出かけたりしているのに。
やっぱりあちこちで食べまくってカロリー消費が追いつかないんでしょうねぇ。

父方の親戚の法事で食事をご馳走になり、
母方の親戚の家を訪れると畑でとれたという果物をどっさり出され、
今日は祖母宅に遊びに行ったらケーキが用意されていました。
おまけに昨日の家族ドライブの目的地は海鮮料理の店。
食べすぎですって・・・
東京ではウォーキングとビリーを頑張っていたのに、水の泡!?
また頑張ろうっと。

海の幸をはじめ美味しいものたっぷりで大満足の帰省となりました。
明日は東京に戻ります。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

博士の愛した数式

  0  0

最近、時間つぶしといえばロジックパズルだった私ですが、
今回の帰省では数冊の文庫本を持ち歩いています。

数日前に読み終えた、『博士の愛した数式』。
映画のほうを先に観たのですが、
原作がこの夏の 『新潮文庫の100冊』 に入っていて
本屋で何度も見かけたので、読みたくなって。
買ったお店はブックオフですけどね。

映画を観てから原作を読むと、
文章に併せて頭の中で俳優さんたちが動いているようで楽しいです。
タイトルに数式とあるくらいだから
物語のなかにもときどき難しい数学の話が登場するのだけど、
深津絵里さんのやわらかい声と寺尾聰さんが作り出すやさしい空気がイメージできて
眉間にしわを寄せることなく読むことができました。

20070826212441

1時間に1本の電車を待つ間、カフェでのんびり・・・

今読んでいるのは、ダンナくんが買った 『日本の昔話』。
なんとなく知っている話もあるけれど、知らないのがほとんど。
ひとつひとつの話は短くて読みやすいんだけど
登場人物が死ぬとか、なんなんだこの結末はって話が多いような・・・


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。