FC2ブログ

ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

やられた!足の裏

  0  0

昨夜のこと。いつもならグッスリ寝ているはずの夜中の2時に目が覚めました。

・・・かゆい。

どうやら蚊に刺されたようです。しかも足の裏ですよ!
いつどこから入り込んだのやら。っていうかもう蚊の季節なの!?

手足って刺されるとかゆいんですよね~。掻いても掻いても治まらない。
まだその辺にいるのかな~、また刺されたらヤだなぁと思って
いごいご動いていたらだんだん体も熱くなってきて、ますます眠れない。
「ノーマット、ノーマット・・・」 と押入れをゴソゴソ。
ノーマットをセットして扇風機を付けたら、気が済んだのかスーっと寝てました。

寝苦しい季節がやってきましたねぇ。
まだクーラーはつけていないけれど、さすがに暑いので2、3日前から
足元だけ扇風機の風が当たるようにして寝ています。
お風呂上りだし、足がカーッと熱くて。
シーツの冷たい部分を探して寝入るまでにめちゃめちゃ動いてましたけど
扇風機のおかげで気持ちよく寝られるようになりました。
でもすぐクーラーが要るようになるんだろうなぁ。

光熱費が安くすむ快適な季節はつかの間。
また電気代がピョーンと跳ね上がりそうです。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

No.1は一六タルト?

  3  0

今日の新聞に入っていた、イトーヨーカドーの広告。
『諸国うまいもの市』 として、一六本舗の一六タルトが紹介されていました。
四国うまいもの市で人気No.1なんだとか。

むーん、一六タルト。愛媛出身なので、もちろんよーく知っています。
が、子供の頃は嫌いだったんですよね・・・好んで食べなかったなぁ。
ちょっとモソモソしてて、甘いのに柚子の風味があるのがなんか苦手で。
なんとなくそのままずるずると、食べずにきちゃった。
でも大人になった今は美味しくいただける気がする。久しぶりに食べたくなりました。
好みって変わるものですねぇ。
でも一六タルトが四国No.1かぁ。もっといろいろある気がするけど。

他には、六花亭のバターサンド!京都の生八ツ橋!静岡のうなぎパイ!
どれも美味しそう♪
広告見てると、ついフラ~っと行っちゃいそうです。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

地味~に変身しました

  2  0

メロメロパークのショコラが成長しました。これが最終段階です。
前回の成長で、黒だったのが真っ赤になったのには驚きましたけど、
その分、次はどうなるんだろう♪って楽しみもありました。
が、ずいぶん地味な変身ぶりだなぁ。口元が変わっただけですね。
でもかわいいのでよしとしよう。

mero20070530.jpg → mero20070625.jpg
『ひとりだち』 の状態になったので、あとは巣立つ日を待つばかり。
早いものです。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

また次がんばります

  6  0

2回目の体外受精で胚移植まで進み、今日が妊娠判定日でした。
結果は・・・残念ながら着床しなかったようです。
むむむ、やっぱり手強いなぁ、『着床』。

受精卵はグレード4(1~4とあって1が最高)で、決していいとは言えない状態だったし
体温は下がってきてないけど生理前のような腹痛が出てきて
ダメかもという心の準備ができていたのか、けっこう冷静に受け止めています。
横にいたダンナくんは
「結果を聞いたとたん泣き出すんじゃないかと思ってた」 って心配したそうですが。

今日のクリニックは恐ろしく混んでいて、
かなりイラっときている患者さんをたくさん見かけました。
私はこういうことではそんなにイライラしないのですが
さすがにグッタリ疲れて、家に帰ってから午後ずーっと寝てました・・・
ヤケ酒でもヤケ食いでもなく、こりゃフテ寝か?
明日はヤケ 『ビリー』 でもやって発散しようと思います(健康的だなぁ)。
えへへ、実はビリー来日のニュースを見てからずっとやりたかったんですよね~。
でも移植後は激しい運動は控えたほうがいいかなと思って。
明日からまたガシガシやっちゃいます。

不妊治療って、自分の弱さとのたたかいでもあるんだなぁって思います。
ときどき押し寄せる、どうしようもない絶望感。
何の苦労もなく妊娠できる女性たちへの嫉妬のようなもの。
自分にこんなに暗くてドス黒い感情があるものかとウンザリしてしまいます。
でもちょっとずつたくましい心が育ってもいるかな~と。
思えば順調にきすぎた私の人生。
挫折や逆境をほとんど知らず、打たれ弱い私にとって
母になるための強さを育てるための試練の時期なんだと思っています。
ちきしょー、図太い母になってやる!!!(体型じゃないですよ)


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。