ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

マイラーな夫婦

  2 

このブログで何度か話題にしたことがありますが
何を隠そう、私は「マイラー」です(あくまで自称)。

結婚したら東京での生活が待っている、
となると、広島・愛媛どちらの実家に帰るにも飛行機を使うことになる。
そう決まったときから頑張ってマイレージを貯めています。
15000マイル貯まると、国内線2区間をタダで移動できるんですもの。
これはありがたい!!
それまでは飛行機とはあまり縁のない人生を歩んでいたんですけどね~、
結婚を機にガラッと変わっちゃいました。

利用する航空会社はひとつに絞り(ちなみにうちはANAです)、
夫婦でANAカードを1枚ずつ所有。私は家族カードです。
年会費やポイント移行料等がかかりますが、うちの場合モトは十分取れます。

マイレージに興味のなかったダンナくんをしっかり教育(?)し
ショッピングはとにかくカード払い。
電気・ガスといった公共料金だってカードで払います。
そして、Edyが使えるお店では必ずEdyでお支払い。
そうやってコツコツ頑張っていたら・・・

ただいまキャンペーン中なこともあって、
国内線を二人ともタダで往復できるほど貯まってました。
ダンナくんよりマイラー歴の長い私は、さらにもう一往復分貯まってます。

本当は帰省のために貯めているマイルだけど、
秋に旅行でもしようかという話に。やったね~。
狙うは北海道だ!!


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
該当の記事は見つかりませんでした。