FC2ブログ

ぽかぽかお部屋で

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

ハロウィン衣装2017

 



今年のハロウィン衣装は、ボウ(8歳)のリクエストで
ヨッシー(スーパーマリオブラザーズ)になりました。





ダイソーで買った帽子をベースにしています。
ひっくり返すとアラが目立ちますね。

ヨッシーって・・・。人間じゃないじゃん。どうしろと!?って
初めはどうなることかと不安でした。
とにかく手を動かしていたら少しずつ道筋が見えてきて、
なんとかそれらしい形になってよかった!

毎年恒例となった仲間内のハロウィンイベントにも、
無事完成した衣装で参加してきました。
「手作り派のじゃこさんも今年はあきらめて買ったのかと思ってた。
これ自分で作ったってホント!?」って
最高に嬉しいお言葉をもらっちゃった。
わーい。

材料費は二人分で2千円くらい。
この布の色と、目が上手くできたことが成功の秘訣だった気がします。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

通学用サブバッグを作る

  0  0





久し振りにミシンを出し、
ボウ(6歳)の通学用バッグを作りました。

手芸店でボウに好きな布地を選んでもらったら
まさかのスーパーマリオ!
まさかの黄色!

マリオ・・・ゲームしたこともないのに
なぜ知っているんだろう・・・謎だわ。

汚れやすいであろう持ち手&底の接地部分は
紺色の無地にしてみました。

いいねぇ、テンション上がりそうな無敵バッグです。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

定形サイズ封筒を手作り

  2 



実家に手紙を送ろうとしたら定形サイズの大きめ封筒が家になかったので
思い付きでちゃちゃっと作ってみました。

紙は新聞の折り込みチラシ。
しっかりした厚みといい、スタイリッシュな印象といい、
土曜の新聞に入ってる分譲マンションのチラシがイイ感じです。
こういうの、リユースっていうのかな?

片付けしてたら出てきた、
古びた両面テープで貼りつけ
何のために買ったのか思い出せないラベルシールを宛名書き部分にペタッ。
はいっ、出来上がり。
思った以上にマトモなのができました。
なんだか楽しくなってきて量産してしまったわ。

横でお絵描きしていたボウ(4歳)が両面テープに興味津々でした。
封筒には、彼の絵が入ります。
「できたーっ」「オッケー」とまさに自画自賛しながら描いていた
ジオ(1歳)の絵も入ります。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。

ニッチを秋色に

  0 



先日の公園遊びで拾った、どんぐり、落ち葉、枝。
組み合わせてリース(?)を作りました。
材料同士の接着には、購入したばかりのグルーガンを使用。
温めて使うボンドみたいなもの。すぐ冷えて固まります。工作に便利です。

ニッチ(飾り棚)にちょこんと。



センスの良し悪しはおいといて、
材料費0円、今の季節にピッタリの飾りです。よしよし、と自己満足。
いやいや、でもあと1週間もしたらクリスマス仕様にしたくなると思う・・・

ここに飾るものけっこう難しいんですよねー。
子供がまだまだ小さいので、万が一落下しても危険のないように、
軽くて割れないものにしています。


web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。更新の励みになります。
このカテゴリーに該当する記事はありません。