All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.24 (Fri)

1年生修了しました!



ボウ(7歳)、先ほど修了式を終えて帰ってきました。

黄色のランドセルカバーとも今日でお別れ。
(そしてカバーを即ゴミ箱に突っ込む私)

春休み明けからは2年生です。

ええぇ、小学生~~?大丈夫なのか!?
と心配だった1年前が懐かしいです。

ボウ、お疲れさま。頑張ったね。
web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。励みになります。
12:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.22 (Wed)

おもちゃ王国2017



もうすっかり春の恒例行事となりました、おもちゃ王国。
めいいっぱい遊びました!





年に一度なので、
来るたびに遊び方が変化していて感動します。





ボウ(7歳)はフリーパス券をしっかり使って、
一人で並んで乗って、笑顔で戻ってきます。

ジオ(4歳)ももう少し大きくなったら乗れるアトラクションが増えるね。



そして今回二人がハマったのがこれ。
豊富なパーツを使って、玉を運ぶ装置を作ります。
大人の方が夢中になっちゃいそう。
web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。励みになります。
04:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.14 (Tue)

はじめての味噌作り



少し前の話ですが、
友人と一緒に味噌作りをしました。

今回集まった5人中、3人は経験者で心強かったです。

出来上がりが楽しみ。

今の時代、コスパだの時短だのを重視した便利なものが
やたらともてはやされますが、

一方であえて時間と手間を惜しまない昔ながらの方法で
体にも環境にもよいものを求めていくという人も
少なからずいるように思います。

おもしろいなぁ。
web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。励みになります。
16:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.13 (Mon)

我が家の春場所



ひょんなことから、相撲ごっこが始まりました。
中央の線(?)がレゴブロックなのは、とんだ罠です。危険です。

ボウ(7歳)の力が意外と強くて、
油断していると倒されてしまいます。
大きくなったもんだ。

ちなみに、行司さんは・・・



どーん!ジオ(4歳)です。

あと、大した内容ではありませんが、お知らせ~。

その1.近いうち、ブログのコメント欄を閉じようと思います。
以前ほどコメントのやり取りをさせてもらうことが無くなり、
一方でスパム(迷惑なやつ)が多くていちいち対策取るのもうんざりなので・・・
これまでコメントをくださった方、ありがとうございました!
今後はひっそりと読んでいただければ幸いです。

その2.ブログでの夫の呼び方を変えます。
「ダンナくん」から「ハズさん」へ。
ハズは、英語で夫を意味する husband から取りました。
今年40歳になるし、ね。
そろそろダンナ“くん”もないかな~とふと思いまして。

ブログを始めた頃は20代だったのになー。ずいぶん年月が経ったものです。
web拍手 by FC2よかったら応援にポチッと。励みになります。
17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT